20080225

ミ-ティング詳細

080224(日)rooneeにてミーティングが行われました。決定・確認事項のまとめです。
参加者 石井・篠原・北野・川口・中藤小平・佐原・福添下平(年齢順・予想)

  • 1・内野氏所蔵の作品確認
  • 2・各会場での展示内容とタイトルの決定
  • 3・dmの使用写真・仕様・日程の決定
  • 4・ニエプス展での京都写真のセレクト
  • 5・プレスリーリース・広報連絡先等について
  • 6・次回kmpa公募作品のセレクト
  • 7・経費、当日手伝いの確認
  • 8・次回ミーティングの確認
以下詳細です

1・は石井氏に主に半切以上のプリントを確認していただきました。詳しい内容は前記にあります。小さいプリントに関しては京都のもの以外はみていません。必要に応じて次回チェックをしなければならないかもしれません。
2・ニエプス→京都の写真を六切の本人の手焼きの写真で構成。
ルーニー→白黒の初期作品のダイジェスト展示(「東京ファイル」~「野ざらし紀行」)。
トーテムポール→「ケータイと鏡」より所蔵作品より
ナダール→「ケータイと鏡」で依頼(開催未定)
ギャラリー176→京都(生前に本人が予定済)
3・大判はがきにニエプス・ルーニー・トーテムの3会場での写真・情報を併記。あわせて大阪展とkmpaでの所蔵作全作品展示の告知。”2005ファイル”こと「photo-document1995-2005」より全体を統一するタイトルとして「photo-document」に決定。
部数:2500(発送800max、置き1000(東京)・500(大阪)、ご両親200+α)
080316までに発送作業完了。トーテムの顧客リストより内野住所録と照らし合わせ(下平・福添・佐原)←大阪は大阪で送ることになったけれど……要再考。すべてを1通で、大阪の住所録と照らし合わせまで済まして(手間ですが)送ったほうが経費が助かるのではないか。
4・56点セレクト。サブタイトルが本人の残した手書き原稿の「我、上洛する(ママ)」でいくのか検討。本人が選んだ作品ではないことを考慮しなければならない。
5・北野氏に担当していただく。0320発行紙の締め切りが近いので、dm掲載のテキスト(
お別れ会お知らせテキスト←)がおきた時点で北野氏にメール。(←篠原)。
6・「IDOL」10点(展示作品外からも再検討)、「京都(仮)」60点(?)で応募。今後、時間を作って石井氏セレクト。京都の写真は応募時期と展示が重なるのでインクジェット出力でとりあえずの応募、審査。(データ抽出もしくはスキャン、インクジェットプリント→佐原)。審査会当日に石井氏によるプリント差し替えで日程が間に合うかも確認。
7・川口氏が造形写真部OBの方にも依頼。080414(月)ニコン・トーテム搬入、0422(火)ルーニー・ニエプス搬入。他、会期中常駐、搬出人。
8・080316(日)を予定。場所未定。


以上、まとめてみましたが、足らない部分フォローお願いします。

2 コメント:

コダ さんのコメント...

確か、篠原さんと小平は同い年だったような。

グーグルドキュメントにの作品整理に
皆さんに見せたものに書き込みを入れています。再度見る時などの参考にしてください。

佐原宏臣○サハラヒロオミ さんのコメント...

確認してますよ。
しかし、この仕組み複雑だね。僕のコメントが入った時点で連絡は行くのでしょうか。ドキュメントもすべての更新履歴が簡単に見れればよいのにね。