20080503

「内野雅文さんお別れの会」無事終了!!


<文体を変えます。>先日080427日曜日に四谷第三小学校跡地の四谷ひろば・多目的ルームで「内野雅文さんお別れの会」を内野雅文の会主催で開催した。やっとここまでたどり着き、当日大きな揉め事も諍いもなく終了したことにホッとして飲めないビールを飲んでしまった。(というか、会の最中に飲んでしまい、使い物にならなくなってしまった。)大学時代の友人に指摘されていたように、大事を終えた焦燥感から抜け殻になってしまうのではないかという危惧は、ものの見事に最近の僕自身に当てはまっている。
ここ数ヶ月、子供を寝かしつけ(というか子供より早く寝てしまうのだが)つつ就寝し、朝、爺さんよりも早く起きて内野の作業をしていた。しかし、お別れの会以降、起きれない。下手をしたら息子より長い時間寝ている日もある。抜け殻だ。
今年は5月だというのに憂鬱になっていない。例年、ウツにまでならないようだがかなり不自然な思考回路の五月病的症状になっていた。去年のゴールデンウィークの三ッ池公園ではたかが風船のことで家族が崩壊の危機に陥った。今年は内野のおかげだろうか、お別れ絵がもう少し早いタイミングだったらわからないが、心地よい抜け殻状態で生きている。
uchinoWEBにお別れ会の写真をアップした。会の川口氏の撮影である。細江さんと高梨さんの話は北野さんがブログで上手に説明している。是非。

0 コメント: