20080322

北海道の未発表作品をアップ

追悼文を寄せていただいた中学校時代のご友人から現在JR北海道で勤務されている同窓生の後藤さんをご紹介いただきました。内野が北海道にいった際には必ずといっていいくらいその方を訪ね、そこを拠点に旅を続けていたようです。船橋の実家にあった白い自家製本の「車窓から」北海道バージョンは200607のおわりごろ後藤さん方をよりどころとして撮影を重ねた一冊であったようです。内野は電車から見える風景の話はするものの実際の写真を見たことがなく、後藤さんに是非見せてくれと切望されたのに驚いたしだいです。北海道のデータを整理している最中に白い本の表紙の.ai
データが出てきました。当初のタイトルは「北へ」でした。(最終的には「uchino photographs」として作られました。)表紙の最終更新日時は20070112です。(HD_F)
追悼資料集に追加で原稿を依頼し、北海道の写真を載せることにいたしました。

ピカーサにアップした写真は後藤さんいわく「200202の冬の北海道に車で撮影に来た」折のものであると思われます。ちなみに右の写真は白い本の1ページ目の写真です。

0 コメント: